電子タンク

とりあえずメモ帳

vi 強制終了とswpファイル

vi で編集中にケーブルが抜けてPCの電源が落ちてしまい、PCを再起動してviで編集し直そうとしたら、変なエラー表示がでた。

何かと思ったら、強制終了のせいでswpファイルができてしまったらしい。

【vim】スワップファイル(.swp)について - 出さなくする/出力場所を設定する - tweeeetyのぶろぐ的めも

vimエディタが(勝手に)作成する、一見、不要に見えるファイルが何をしているか — 名無しのvim使い

とりあえずswpなどどうでも良いのでエラーをなくしたかったので、swpファイルを削除しようと試みる。

どこにあるのかと思ったが、エラー表記にパスが載っていて、同じディレクトリにドットファイルになって保存されてた。

swpファイル削除して、エラー表記がなくなり、解決。