電子タンク

とりあえずメモ帳

2020-03-20から1日間の記事一覧

vmstat で統計情報確認

仮想メモリとかディスクI/Oの統計情報の確認コマンド 【 vmstat 】コマンド――仮想メモリやディスクI/Oの統計情報を表示する:Linux基本コマンドTips(126) - @IT ランキューの確認とかもできる

このウイルスについては「指定感染症第2種」指定は自ら首を締めることにならないか

新型コロナ解説で「安倍批判は控えてほしい」と某局ディレクターに言われた<上昌弘氏>|ニフティニュース 問題点は ・「研究」を優先した結果、医療現場は大混乱 ・メディアの自主規制 などか。 水際対策は時期は効果的な時期を逃したのは間違いが無い。 …

都道府県でのコロナ対策サイト増殖中〜

“新型ウイルス感染症対策サイト”を爆速で創った舞台裏…「一人のヒーローだけじゃ世の中は変わらない」 | Business Insider Japan 東京都で対策サイトが作成されましたが、他県でも採用されはじめている模様。 あとは、公開する情報の中身を意味あるものにして…

コロナのきな臭い話

www.iza.ne.jp こういうことを曖昧にしてごまかしていくと、似たようなことが繰り返されるんですよね。

5Gとかセキュリティとか

diamond.jp www.techdevicetv.com もっと日本もがんばらなあかん。